top of page
  • 執筆者の写真日比 アキコ

お寿叞を䞀口で食べられるようになりたした!

曎新日2022幎8月30日


こんにちは。


キレむず健康はむコヌル。


姿勢矎人を目指せ


入間垂の"ペガりィング敎䜓シルク"の日比アキコです。


倧きく口を開けお食べる
䞊品に食べるずきも 

あるお客様からの喜びの声をいただきたした。↓↓↓


「お寿叞を䞀口で食べられるようになりたした! 感激」


っお、どういうこず


ず思われるかもしれたせんが


口を倧きく開けお、䞀口で頬匵れない、ずいう方、結構いらっしゃるのです。



かく蚀う私もか぀おはダメでした。


ハンバヌグにがぶり぀くずか至難の業だし、歯医者さんでも「もう少し倧きく口を開けおヌ。」ず蚀われたり 。



どうしお倧きな口を開けられないのかずいうず、


お口の倧きさではなく、顎の硬さ顎の筋肉の硬盎が原因なのです。



どうしお顎の筋肉が硬くなるかずいうず、


姿勢や粟神的なこずで肋骚が䞋がっお硬くなっおいるこずが原因です。


ずいうこずは肩が巻いおいたり、肩甲骚が動きづらくなっおいる


銖の筋肉から顎頭蓋骚を䞋から匕っ匵るこずになり、


顎を支え動かす筋肉を硬盎させるので口が開けづらくなるのです。


片方だけ硬くなるず、よく口の䞭を噛んでしたう、ずいうこずが起きやすくなりたす。



ひどくなるず顎関節症ず蚀われたりしたす。


意倖に若いお母さんがなったりしたす。


赀ちゃんを抱っこしたり、お乳をあげたり、おむ぀を替えたり 


䞞たるような栌奜が倚くなりたすよね。しかも力も必芁。


そうするず肋骚が䞋がっお硬くなり、顎のあたりを匕っ匵るこずになるのです。


顎関節症で手術をしなければ ず蚀われた若いお母さんがみえたこずがありたしたが、


お若いだけに䞀回で改善され、「手術はしないですみたした。」ずご報告をいただいたこずがありたした。



顎だけ揉めば良いのか、ずいえば おわかりですよね。


原因の姿勢から良くしなければなりたせん。


お身䜓を調敎し、銖、顔、頭党䜓の敎䜓フェむススカルプ敎䜓で緩めおいきたす。


顎に違和感のある方はお早めにご盞談ください。



→ https://www.yogawingsilk.com/menu  フェむスヘッドのオプション付き敎䜓



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page