• 日比 アキコ

「なぜ?」がわかると向き合いやすい ~痛みの原因をしっかりご説明

更新日:8月30日

こんにちは。


綺麗と健康はイコール。


姿勢美人を目指せ!


入間市の"ヨガウィング&整体シルク"の日比アキコです。



身体と会話する整体
身体と会話しよう

整体シルクでは、お身体の状況をお聞きするカウンセリングだけでなく、


あなたの痛みの原因についても、


東洋医学、人体力学に基づいてわかりやすくご説明いたします。



たとえば…


繰り返す肩こり。


私も経験があるのですが、揉むと少し楽になるけれどまたすぐ戻って辛くなる


さらに前よりひどくなったり、楽でいられる期間がどんどん短くなったりして


もうずっと付き合っていくようなのかな、


どうして自分はこんな身体なのだろう、と不安で不幸な自分がいやになったものでした。



でも整体を学び、それは原因が"肩"ではなかったから、と言うことを学びました。



私の場合、腰がしっかりしていなくて、背中が丸まり、肩が前に。


しかも背中にも力がなかったので、肩甲骨が外に広がり、肋骨も硬くしていました。


その、前や下に引っ張られる力を肩だけで受けていて、肩こりがひどかったのです。


腰の弾力をつけて腰が入りやすく(使いやすく)する、肩甲骨の間の力を意識して使う、ことで、びっくりするほど肩こりが軽減されました。


原因が分かって、これからどんなことをすれば良くなるのか、


それがわかると、痛みがあっても変な不安がなくなり、身体に対する気持ちが変わりました。


身体は私を苦しめようとしているのではなく、


どこかを補ったり、かばったりした結果、痛みが出ていたのです。




「痛みの原因が分かると、身体への向き合い方も変わりました」


「もっと自分の身体の声を聞いてあげないといけないですね」


とほとんどの方がおっしゃいます。


どうかあなたもご自分の身体のことを理解してあげてください。



施術の後でもわからない事は何でもご質問ください。


今後のお身体の変化を促す具体的な計画についてもご納得頂けるようにお示しいたします。

閲覧数:15回0件のコメント