• 日比 アキコ

姿勢が良くなるを実感! ~お客様の感想でナンバーワン

更新日:8月22日



こんにちは。


綺麗と健康はイコール。


姿勢美人を目指せ!


入間市の"ヨガウィング&整体シルク"の日比アキコです。


整体やヨガで姿勢が良くなる
整体やヨガで姿勢が良くなる?

身体が整うと自然にきれいな姿勢になります。


骨格は力学的に合理的に出来ていて、


小さな力で大きな力が出せる、大きな動きが出来る、疲れない動き方が出来るようにできています。


バランスもとても良くて、きちんとした骨格の形(位置)だと、キレイにしっかり筋肉がつきます。


動物も人間もそのように整っていると「きれい」なのです。



「お腹が痛そう」「腰が痛そう」「あの人は私より若いんじゃないか?」など


私達は外見で中身まで何となく分かるものです。


人間でなくても、動物でも魚でも、見た目で


病気なんじゃないか、年取っているんじゃないか…


わかるものです。


外見で判断…と言うのはちょっとはばかられますけれど、


骨格も、中身も整うときれいに見えるのは、本能的に何かを見極めるためなのでしょうね。




施術の後、腰がぴんとしたり、背が高くなった感じ、視線が変わる、歩幅が大きくなる、


など、「姿勢が良くなった」とご感想を頂きますが、


それは本来の位置に戻ったということ。


この感覚、あなたもぜひ体感してみてください。



姿勢を気にされている方は、時々「どんな姿勢が良いのかわからなくなってしまう~!」と悩まれますが、形のまねではないのです。


良い姿勢のとり方、キレイな姿勢をキープする体操なども、しっかり実感頂けるご指導をしておりますのでご相談くださいね。

閲覧数:17回0件のコメント