top of page
  • 執筆者の写真日比 アキコ

クチコミ評価 "オール5" を頂きました

こんにちは。


キレイと健康はイコール。


姿勢美人を目指せ!


入間市の"ヨガウィング&整体シルク"の日比アキコです。



先日ホットペッパービューティーさんからの申し込みで来られたお客様からクチコミを頂きました。

クチコミ評価オール5
頂いたクチコミ

「下半身スッキリ重視の全身コースにオプション2のハンド&アームケアをお願いしました。

仕事や日々の疲れが蓄積し、体が耐えてくれていることに気づかず痛みと痺れが出てしまい整体を探していたところ、シルクさんに出会いました。


整体は行ったことがなく不安だらけでしたが、

体の状態や背骨1本1本まで丁寧に確認したり、凝りや張りなどをしっかり見てくださいました。


自分の足がなぜこうなっているのか、なぜ張ってしまうのか、自分の筋肉のない場所など、わかりやすく説明してくださいました。

終了後、痺れがとれました。


そして、足裏全体が床につかずに外側に負担をかけながら歩いていたのが、足裏全体が床につき、足内側に力を入れられるようになり足取りも軽くなりました。

首や肩こりで呼吸が浅くなり食欲が落ちていたのも、胸骨や肋骨をみていただきとても楽になり食欲も出てきました。


姿勢も良くなり胸のラインもキレイになりました。

外に出たら、体が軽く視界も広がりました。


シルクさんとのご縁に感謝です。

ゴッドハンドに出会えました。

まだまだわからないことだらけですが、教えていただきながら正しい体を作っていきたいと思いました。」


お返事

この度は整体シルクをご利用頂きありがとうございました。

お身体の変化をとても感じてくださり嬉しいです。


いつもどんな姿勢でいるのか?自分ではなかなかわからないものです。


「正しい姿勢はこうする」とか、「ここに体重を乗せるのが正しい」と説明されることが多いですが、今の姿勢のままそのように変えてもかえって身体に負担を掛けることが多々あります。


なぜ今このような姿勢になっているのか?どこの筋肉の力が足りないのか?身体の動かし方の癖はどうなのか?を解決しなければ良い姿勢になれません。

きちんと働かなかった筋肉をよみがえらせてこそ、正しい形や体重の乗せ方ができるのです。


杏さんの場合、お若いこともあって、またお身体の感性も良かったので、一度でお身体の違いを体感して頂くことが出来ました。


今後も定期的なメンテナンスを続けながら、きれいで健康な日々を送られることをお祈り申し上げます。

ご感想ありがとうございました。」



とてもお身体が辛くて「とにかくなんとか!」というお気持ちだったとか。


そういう場合は、身体が硬直しきっていて、感覚が鈍くなっていることが多いのですが、


杏さんの場合、感性が高くて、すぐに施術前後の身体の違いに気がつかれていました。


辛い身体も、今まで身体がしてくれたことに感謝。


どうしてこうなったのか?がわかれば身体の変化を楽しみながら改善が出来ますよ。

Comments


bottom of page